SSブログ

小泉総理「靖国参拝」是か非か [雑誌より]

文芸春秋の7月号の特集の結果です。
http://www.bunshun.co.jp/mag/bungeishunju/index.htm
「参拝すべきではない、とりやめるべき」と表明した人の見識を疑う。
ほとんどの人の答えが割りに予想されたものだったが、これから本を選ぶときの基準になるので覚えておきたいので書き留めた。
国会議員はすべて表明して欲しいと思う。そういう統計などがあれば紹介していただきたいと思います。

ナベツネもこの本で反対と発表してから読売新聞の論調も靖国反対になりつつある。

参拝すべき------------------------------
宇野精一
小堀桂一郎
中西輝政
堺屋太一
佐々淳行
宮崎哲弥
中嶋嶺雄
児玉清
諸井虔
西尾幹二
岸田秀
林原健
ひろさちや
俵孝太郎
入江隆則
井沢元彦
吉冨勝
水谷研治
竹内宏
岡田英弘
小川和久
竹内久美子
加瀬英明
篠沢秀夫
岡野雅行
赤塚行雄
佐瀬昌盛
谷沢永一
江森陽弘
橋爪大三郎
日下公人
上坂冬子
石堂淑朗
古森義久
徳岡孝夫
三宅久之
屋山太郎
立川談志
河上和雄
神谷不二
岡崎久彦
渡部昇一
小田晋

どちらともいえない------------------------------
宮内義彦
塩川正十郎
加藤寛
柴田翔
猪口孝
平野次郎
呉智英


取りやめるべき---------------------------------
渡辺恒雄
村山富市
中江要介
衛藤瀋吉
矢吹晋
田原総一郎
内田樹
近藤誠
堀田力
森田実
加藤尚武
田口ランディ
斉藤精一郎
金森久雄
大谷昭宏
山内昌之
平川祐弘
池部良
保坂正康
小林信彦
森毅
平松守彦
小谷野敦
小林カツ代
山口二郎
上田耕一郎
江坂彰
平野貞夫
川勝平太
大野晋
阿刀田高


 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

A.A

すっきりしていて、判り易い資料ですね。
日本のすべてのニュースがこのように判り易いと
この国も良い方向へ向かうと思います。

以上
by A.A (2005-06-15 23:02) 

梅太郎

これからも言動などの資料は残していこうと思います。今までメディアをサヨクに抑えられていたのでどうにもならなかったが、こうしてやりとりできるのもインターネットの賜物です。片岡先生も昔からの改憲論者のため、締め出しされた時期もありました。ネットがなければ、真実をかき消されるところでした。これからもよろしくお願いいたします。
by 梅太郎 (2005-06-16 03:08) 

天太

まともな知識をもっていると想われていた、
平川祐弘氏と川勝平太氏が、
反対表明をしていたのに驚きました。
やはり彼らも本質はゆるぎない愚人だったのかと・・・
読書道の厳しさを感じます。
もはや敬称を略したい彼らは、専門分野以外の政軍史では
使い物に成らずに、結局昔へ戻って仕舞ったのかもしれません。
by 天太 (2005-06-16 06:19) 

梅太郎

論理の幼稚さを感じることを禁じえません。
彼らがいかに核融合を語っても、水素と酸素で何ができるかが解らない科学者のようなもんですねえ。
by 梅太郎 (2005-06-16 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中国に4000年の歴史はない中国株下落 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。