SSブログ

中国株下落 [金融投資]

中国、韓国にへつらう政治家を落選させるのが国益にかなうと考えるアメリカ通信。の管理人です。


今日友人と話したが、
「上海出身の中国人が『日本から一円たりともODAをもらっていない』と言っていた。金もらっているということを知らなかったよ。」と教えてくれた。その中国人は日本に来ているんだから、中国での日本のニュースを知っているべき人だ。
中共は情報統制しているから、中国国内で日本に世話になったことは伝えない。
サピオなんかから知っているといえば知っている話ではあるが生の情報だった。

また、日本国内でもシナの悪い情報はあまり出てこない。
たとえば、中国株の下げが激しい。

上海A株(シナ人専用市場)
http://stock.searchina.ne.jp/data/chart.cgi?span=90&asi=2&code=SSEA&market=SZ

上海B株(外人専用市場)
http://stock.searchina.ne.jp/data/chart.cgi?span=90&asi=2&code=SSEB&market=SS

日本では中国シンパのマスコミが多いのであまり中国株の下げを指摘していない。
上海株価指数が8年ぶりに1000ポイントを切った。シナ人は儲かると思えば、限界まで金を突っ込む。儲かると思えば山の木を切りつくすし、人身売買もするくらいだから、後先考えず、借金して株を買うくらへっちゃらだ。
アメリカが圧力をかけて中国元を切り上げろと言っている。中国にしてみれば、
できないのだ。むしろ切り下げたいはずだ。日本企業もこれ以上突っ込むのが危険だとわかってきただろう。引き上げ検討もあるくらいだ。アメリカは中国経済の実力のなさを知っているはずだから切り上げ論は嫌がらせのようなもんだ。

北京オリンピックや上海万博まで株価が上昇するといっていた日本人もそろそろ中国人の恐ろしさを知るだろう。


マルクス、左翼思想から立ち直ったというマスコミ、知識人、政治家もいまだに、中国や韓国問題となると急に昔のクセが出てきてしまう。

日本が古くからシナの属国だった、または、そうであって欲しいと思っているバカな学者がたくさんいる。
日本人が古くから中華圏から独立をしていたという事実を認めたくない。
「日本なんてすごい国のはずがない。いつまでたっても中国が理想の国だ」と思い続けたいのだ。

株価の下落。
元の切り上げ論
日米の金利上昇局面となってきた。
ボルテージがあがってくるね。

中国に4000年の歴史はないと書いてしまったが、「始皇帝」や「項羽と劉邦」にも出てくる、そして今もある中国4000年の食文化がこれだ。小室直樹氏や岡田英弘氏も本で何度も繰り返し言ってますが・・・。
マスコミの報道しない、現実はこんなもんだ。(注意:R指定です。衝撃的な映像ですので、ご注意して下さい。)
http://www2.tcnweb.ne.jp/~perfect/china.htm

蒼天スデニ死ス

 


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 7

T.Osawa(海外)

いやはや、噂には聞いてましたが、写真付で証拠を見せられると、唖然としますね。

「中国とは付き合ってはならない。第二次大戦も、中国と付き合ったがために引きずり込まれた」―岡田英弘氏の言を改めて、肝に銘じる次第です。
過去ログに名前のある河野洋平は、かつて田中角栄が将来有望な政治家として、角栄の息子(神楽坂の)に告げていたそうですが、中国と付き合って失脚した角栄の遺志をしっかり継いでいると言えば継いでいるのでしょう。しかし、将来は有望ではなく「無謀」ですね。国内の権力闘争のみに明け暮れる中国並みの政府を日本が抱えているからでしょう。大きな外部の力を、自殺者を日々出しながら、待つのみなのでしょうか・・・・・・・そうなのでしょうきっと。
by T.Osawa(海外) (2005-06-16 16:58) 

梅太郎

謝罪外交を続ける限り、日本人は反省を続け、貢ぎ続ける運命となり、そんな状態では、ニートが増えるのは間違いないでしょう。男は危機があったら戦うもんだという意識がないと、打たれ弱くなり、自殺者は増える一方だと思われます。戦争をすることができない国だから、気概がなくなり、自殺者が10年で30万人?という戦争以上の被害者がでるのだと思います。ベトナムでは10年で7万でしたっけ?戦争はしなくても、これ以上やるならやるぞ!という国になって欲しいもんです。
by 梅太郎 (2005-06-16 21:27) 

嫌中爺

上がったものは、下がる。バブル経済も必ず破綻する。
中国の機関紙のような朝日新聞も、先週中国の経済統計を載せました。明らかにダウンしてます。
ただし中国の統計など、でっちあげ数値であって、正しくないでしょうが。
日本の中国買い被り政治家に似た財界人も、早く稼いで、中国人のように逃げましょう。その時は日本人従業員の命は守ってください。
by 嫌中爺 (2005-06-17 09:25) 

梅太郎

中国経済が成長すると考えている日本企業が心配です。トヨタやホンダなども大丈夫かと心配してます。
by 梅太郎 (2005-06-18 00:33) 

eagle

シナ、チョウセンにへつらう政治家を落選させることに大賛成。
問題はそれをどのように行動に移すかだ。
先ずその第一歩として、その売国奴の政治家の名簿を作成し
公表して欲しい。
by eagle (2005-06-19 10:37) 

T.Osawa(タイ)

ヴェトナムの米軍戦死者は58.000人とありました。赤坂プリンスでハードSを堪能している小泉さんは、見事に国民に痛みを強いているようです。まったくSMでもやってないと神経をまともにたもてないのではないでしょうか。痛みに耐える構造改革、とは決して名ばかりのものではありませんでした。戦争したほうがましでしょうね、同じ数を殺すのなら。

日本企業・・・どーでもいですね、むしろつぶれてしまえばもっと新しい芽が出ると想います。IT関連の株ゴロは消えちまってすっきりしますよ。HONDAは本田総一郎で終わり、SONYは井深大で終わり(盛田はバカ)、NATIONALも二股ソケット幸之助で終わりです。物語がもはやありません。そういえばTOYOTAは物語とは無縁ですね、ただ絶対に壊れないエンジンが輝いています、HONDAは壊れますが・・・・・。
私は、HONDAの車は愛せます@CIVIC。
by T.Osawa(タイ) (2005-06-20 00:27) 

梅太郎

>先ずその第一歩として、その売国奴の政治家の名簿を作成し公表して欲しい。
全政治家に靖国参拝についてと、ジェンダーフリーについてアンケートをとりたいですね。マスコミこそそれを実施すべきだと思うのですが、やらないんですよね。ですから、知ってる範囲でここで公開していこうと思います。

>ヴェトナムの米軍戦死者は58.000人とありました
ありがとうございます。ベトナム戦争は10年くらいだから年にすると戦死者は5800人。日本の自殺者は年2-3万人ですから、戦場より、悲惨なことが日本にあるということですね。日本人であることを忘れさせる教育があるから、こんなに豊かでも孤独感から死を選んだり、ちょっとした出来事でも耐えられない耐性になってしまうようになったのだと思います。「戦争中、日本にいる子孫を守ろうとした祖父たちがいたことを忘れてしまえ」というのが靖国反対派なのですから。

>日本企業・・・どーでもいですね
日本企業でいえば、法規制で官僚と結託していた業界が整理されてくるといいと思います。
メーカーであれば、このタイミングで中国に少しだけでも足がかりとして進出しておかないといけないというのが、むしろリスクヘッジとしてあるくらいのレベルであればそれは多少しょうがないかと思います。が、結構本気でシナ大陸に突っ込んでいる会社の株は買えないなあと思っています。
by 梅太郎 (2005-06-20 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。