SSブログ

アメ通の昔からの読者さん達との居酒屋だらだら [その他]

靖国参拝、改憲を考え、政治と日々のニュースの関連、世界情勢が見る『片岡鉄哉のアメリカ通信』管理人です。アメ通の昔からの読者さん達といっても、友達ですが、居酒屋だらだら雑談


だいたいね。ホリエモンが言っているだろ。
「若い女と子どもが来るんなら、男も来る」って。

「ああ、野球はおっさんばっかりのコンテンツになったのは、野球場が汚くて女子トイレが少ない。サッカースタジアムはキレイで女子トイレも多いからだ」って話ね。

だからね、保守思想なんて今もてないよ。

団塊の世代がなんで安保、マルクスにのめり込んだかというとあの時代にはそれで女が寄ってきていたからなんだよ。マルクス語ってりゃァ良かったんだよ。
それでモテた。

確かに尊敬された。

だから、知識人はねえ、今でも保守に転向したくても、どこかマルクスなんだよ。あいつら。保守になってみたら、あれ、プロ野球みてーに、おっさんしか回りいないなあって。恋しくなるんだよ。女にチヤホヤされたことが。

で、もとのサヤにもどる。進歩的・・・。

おっさん説得して保守の中で上に立つのも大変だしね。

そこでちょっと反体制気味な話に戻すわけだ。進歩的知識人ってやつになるんだよ。

今の若い者たちを助けよ。とか、ニートとかフリーターなんかが増えたのは社会
のせいだって。そうすると、若い女、子どもには受けるんだよ。本当はね、平等
思想のマルキストがフリーターを量産したんだけどね。

昔そうしたらモテた、人に尊敬されたっていう感覚が残ってるんだ。だから、保守に転向しようにも、イマイチできない。実際今でも、若者は弱者で仕事がない
とか、隣国と仲良くとか、支援してあげないととか、アメリカは強者の論理はゆるさんとかいうとこう、満足感つうのがでるわけですよ。

いい人ねって思われたりしてね。しまいには自分が出世できないのも、社会のせいだ、アメリカのせいだといいはじめたりもする弱いやつが多いけどね。

隣国と仲良くしようとしても、支援した金でミサイル作られたりされてもいいっ
ていうことですよね。

そうなんだよー。その無責任具合がまたマルキストの特徴なんだよね。

ちょっと左がかって、反体制っていうのが一番だよ。モテる。
だから朝日新聞はやめられない。就職人気もあるじゃない。
優しさがあるって勘違いしてくれる。

ほんとうは無責任なだけなんですけどね。

やっぱりジェンダーフリーだといい人ってことになるんでしょうね。

第一正面きって女性の人権をって話をするには丁重に話さないと誤解を招くし、人権、平等っていうのはそう簡単に突っ込めないことだからね。

男女をいっしょに扱うべき。

「差別と区別」の区別がついていないじゃないですか。

でもねえ、靖国神社参拝しようとか、憲法改正、核武装なんて今言ってても、なんだかんだ、もてないよー。女から見ると最高ダサイからねー。

語ったら最後だね。モテんなあ。だから、人前ではあまり語らないね。

そういう話すると、引くよね。

そう。ややこしいのは、ある程度時間とって話さなきゃ、誤解されたままだからね。保守ってややこしいよ。世の中反体制が大勢だからね。

世の中のせいにしたらサヨクになっちゃうからね。ねばり強くいくしかないね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

ツカ

どうも~初コメントです♪
確かに、やれ「靖国だ」「シナだ」「核武装だ」と言ってても女性には全然モテないんですよね~まぁ僕ら学生は何の責任も背負っていないので、そもそも「保守」だなんて言っててもおかしな話ですけどね(笑)
ところで、昨日クリントイーストウッドの「ミリオンダラーベイビー」を見たんですが~そこで連れの女性に〝保守派の美徳〟についての話をしたら共感してもらえました♪
「家族」「生死」「信心」のような道徳心に訴えるトピック〝限定〟なら逆に〝口説きの武器〟になるかもしれません(笑)
by ツカ (2005-06-06 01:59) 

梅太郎

どうも。いらっしゃいませ。ミリオンダラーはクリントイーストウッドだから見に行きたい。彼は拉致されて黙ってんじゃねえ。というゴリゴリの保守ですからねえ。
>「家族」「生死」「信心」
についてはナチュラルに話していたが、テクとしていただいておきます。
ちなみに、アメリカの保守特集。http://www.sankei.co.jp/databox/route66/040523b.html
by 梅太郎 (2005-06-06 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。