SSブログ

参拝中止あくまで要求 韓国大統領会見 [新聞より]

参拝中止あくまで要求 韓国大統領会見

 ソウルの青瓦台(大統領官邸)で年頭記者会見する韓国の盧武鉉大統領=25日午前(共同)
  
 【ソウル25日共同】韓国の盧武鉉(ノムヒョン)大統領は25日、青瓦台(大統領官邸)で年頭記者会見を行い、小泉純一郎首相の靖国神社参拝を批判し、「われわれの正当な要求が受け入れられるよう努力する。放棄はしない」と強調した。韓国政府として首相の靖国参拝中止をあくまで要求し、歴史問題で妥協しない姿勢をあらためて示したといえる。
 実現の見通しの立っていない盧大統領の訪日と日韓首脳会談には言及しなかった。
 盧大統領は、歴史問題は「日本の主張通り、韓国の主張通りに解決できるものではない」とし、小泉首相が靖国参拝を正当化する姿勢を批判。「韓国民が受ける気持ちを考慮しなければならない」と語った。
 一方で経済・文化分野での日韓交流は政治と分けて考えると述べた。
(共同通信) - 1月25日12時0分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060125-00000058-kyodo-int

うざいねえ。百歩ゆずって、中共も靖国神社とは関係ない。戦ったのは、蒋介石政権だったのだ。ましてや、韓国・・・・。靖国と韓国とどう関係があるのか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。