SSブログ

選挙まであとわずか [その他]

小泉政権の継続が日本にとって良いと考えています。

岡田民主党になれば、
小泉政権で人権擁護法案が決まるより酷いものになるでしょう。
親中、親韓国なだけに、さらにひどい村山談話の継続拡大があるでしょう。ODAの復活や従軍慰安婦問題の再燃、それから、ガス田開発の譲歩などさまざまなことが予想されます。
そして、もっとも恐れることに、親中をつづけ、イラク撤退のタイミングなど誤れば、米中接近で日本はお終いとなります。

それだけに、自民に入れるべきだとは思います。自民で過半数がとれれば、念願の公明との連立解消もありうる話です。

ただし、例えば、人権擁護法案の推し進めを考えている古賀誠の選挙区。
入れられるか?

従軍慰安婦問題の容認や北朝鮮コメ支援を反対を押し切って決めた、「江(江沢民)の傭兵」とも呼ばれる朝鮮、中国に媚びる河野洋平の選挙区。

この辺ならどうすべきか?

また、連立のため、公明しか立てていない選挙区ではどうするのか?

戦略的に考えると連立支持するしかないですよね。今回争点がわかりやすいけれども、選挙区によっては、本気でキケンしたくなる思いですよね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

日本万歳

アメ通113号を読みました。わたしの投票への決意を固めさせるのに極めて役に立ちました。公職選挙法には意外に抜け穴があったのですね。HPでは、「○○党に入れよう」とは言えなくても、有料版のPDFでなら、不特定多数に投票を呼びかけているわけではないから、公職選挙法違反にはあたらないということでしょうかね?

>岡田民主党になれば、小泉政権で人権擁護法案が決まるより酷いものになるでしょう。

上のようなことは極めてはっきりしているのになぜかTVではこうしたことは報道されません。従って、私は人権擁護法反対のビラを近くの行きつけの床屋さんに置きました。果たして、どのくらいの人が見てくれるか分かりませんが...

>親中をつづけ、イラク撤退のタイミングなど誤れば、米中接近で日本はお終いとなります。

実は私は姉に嫌韓流を貸したのですが、仕事が忙しくてまだ読んでないみたいで、「小泉は飽きた、だから岡田に入れる。岡田は真面目そうだし...」なんて言ってるみたいだと姉と話したという母が言ってました。なかなか日常生活では、政治の話題(年金など、生活に関連したことならまだしも、国際情勢などとなると特に...)を切り出すのは難しいので、タイミングに迷っています。まあ、時間はかかりますけど、民主のトンデモぶりについては時間をかけて説明して分かって貰うしかないなぁと思っています。

あと、様々な調査では自民優勢が伝えられていますが、油断は禁物です。今日、9月10日に不幸にも04年3月11日のスペイン列車テロのようなことが起こらない事を祈るのみです。
by 日本万歳 (2005-09-10 00:27) 

月光

アメ通113号改訂版の3/3頁で、削除された部分が重要なので保存しておきます。
今回の郵政民営化も「平和汚職」というわけだ。
by 月光 (2005-09-10 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

朝日の変節?民主党は売国奴か? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。