SSブログ

郵政法案を否決、衆院解散へ [新聞より]

否決でした。賛成可決となると予想してましたが、本当に否決してしまった。
衆議院は解散だ。

この流れを読みきることは不可能になってしまう。

片岡先生に電話したら、「これじゃあブッシュが来れなくなるなあ」
と、おっしゃっていた。理由は、解散選挙をしなければいいのだが、解散選挙だと小泉を応援することが、選挙への干渉となるからだ。

ということでブッシュの応援参拝はなくなった。無念。

単純に考えると、選挙は、自民が割れるだろう。民主党が勝つ。となるとブッシュは民主党が嫌いだから、応援はない可能性が高く、9月中に東シナ海で中国軍の動きが活発化するだろう。

雨降って地固まるならいいのだが・・・。

政局混乱で、日本は無政府状態で大混乱に入った。株も全面安だ。

ところがその後、引けにかけて株も為替も上がった。ということは外人投資家は

構造改革が頓挫しそう→日本売り

構造改革を総理がまだやる気がある→日本買い

と判断している感がある。しかしこれから、小沢の乱どころの騒ぎではない。本物のガラガラポンがあるかもしれないのでどうなることやら。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 3

NO NAME

はじめまして。
小泉首相の真の目的が改憲・核武装だとしたらこの事態というのはやはり不可解です。
なんか何処に入れても誰に入れても後悔しそうで気が重いです。
by NO NAME (2005-08-08 18:13) 

梅太郎

>小泉首相の真の目的が改憲・核武装だとしたらこの事態というのはやはり不可解です。
はじめまして。選挙の争点は構造改革反対か賛成かであって、そこまで深読みはできませんが、本当に構造改革したいのだと思います。構造改革するためには自民党守旧派を変えるか、切るかしかないという信念でしょう。アメリカと手を組むために、構造改革=市場開放をしたい。総理が核武装まで考えているかはわかりません。が、改憲はやっと口にできるようになりました。中国の覇権主義や南北朝鮮の状況的には数年の間に日本は改憲=核武装まで考えないといけないところまでくるでしょうね。
by 梅太郎 (2005-08-09 00:11) 

osawa@raos

マスゴミが「ゴミ」としての面目躍如。小泉包囲網ですね。馬鹿女の漫画家までがしゃしゃりでてきております。マスゴミはすべて「あっちむいてほい=郵政解散」で一致団結してます。護憲解散と言えよサンケイ新聞!
しかし韓流とかいう馬鹿現象に流される糞ババー票が脅威ですね。とっととインターネットで不在者投票すりゃいいのに飯島秘書官は、と思うのですがバンコクまで行くとしますか。
頼むものはインターネット、、、楽しみです。次の首班指名が小泉になるかどうか心配ですが、快刀飯島と森タヌキはアホじゃないでしょう。
中国に勝て、日本。小泉がんばれ!メールマガジン登録したぞ!!

さて、賭けに負けましたのでブログの読者の方、タイにお越しの際は御一報を。ご馳走いたしますよ。

メールアドレスは tomohiroosawa@hotmail.com です。
by osawa@raos (2005-08-09 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。