SSブログ

外交、国防と治安 [その他]

親中国、親韓国派議員に投票しない以外のポイント。


経済政策では、私は完全に小さな政府派です。
政府(官僚)が経済に首を突っ込んでくることには反対の立場をとります。
しかし、外交、国防と治安に関しては予算を使ってもらっても結構というより、もっと積極的に使って欲しいと思っている。

だから、治安面の私の好みの政治家の公約は、
「安心できる街づくり」
これでは甘い。道路にライトをつくって土建屋を潤わせるだけの政治家かもしれない。
「防犯、逮捕検挙率の上昇を目指します。」
「スパイ防止法を定め、日本版CIAをつくったり、ピッキング対策の警察官を増やす」
「北朝鮮崩壊時の流民対策をします」など。
ここまで言えばいいなあと思う。
しかし、現実問題こういう公約をする政治家はいない。実際警察官僚や、軍部が肥大化するのは問題を生む可能性がないわけではないと思うが、現状北朝鮮問題など危機的状況名だけに普通の国にするのが急務だ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。