SSブログ

アメ通37号と38号 [アメ通]

アメ通37と38はナンバリングミスで配信してます。37が最新になります。


アメ通38号では、大胆にも中国は日本を認めつつある。
以下アメ通38より-------------------------------------
 小泉総理の新しい対中政策を一言でいうと、「日本を普通の国として認証しろ」となる。或いは「従前の現状維持 (status quo ante) に戻りなさい」とも定義できる。中国 政府がこれを受け入れていることが判明した。総理は大成功である。
以上----------------------------------
と評しています。

ところが、今週末の中国人の日本大使館向けの投石や日本人経営店への暴動のは激しく、報道も多く大きく取り上げていました。
状況はさらに悪化しており、片岡先生に質問しました。

天安門以降、中国人は中国国内での集会は禁止されているはずですが、こと対日に関してだけはOKという状況で、ますまます日本は暴れれば譲歩すると思っているという見方を変えていないのでは?

ということをメールしたら、以下のメールがきました。


37が君に対する解答だね。あれでも中国は日本との正面衝突を避けているんだ。相手は孫氏の戦法をつかうのでね。 tk

と、いうことで37号を読んでください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。