SSブログ

加藤紘一氏の発言 [新聞より]

チャイナスクール代表で北朝鮮にコメ支援でも活躍していた加藤紘一の実家が全焼。
放火犯と見られる男が重態だったようだが、

「(放火だった場合)思想的なものか、それは分からない。あまり(靖国反対したからだという)予見を持たず、捜査の結果を待ちたい」と慎重な姿勢を崩さなかった。

と、昨日のニュースであった。
昨日午前中はあれだけ参拝批判していたが、家が焼かれたあとは、靖国を争点とすることを拒んでいた。

結局予想通りというか、本日のニュースでは犯人は東京の右翼団体所属だったようだ。

靖国発言に対する放火に対しては、「言論に対する暴力なら許せない」と加藤氏はいっているが、言論封鎖し、拉致という国家的暴行する北に対してはコメ支援。

もっとも言論を弾圧して天安門で大虐殺をやった中共に対してそのガッツ発言を向けてもらいたいもんだ。


「言論に対する暴力なら許せない」

家が焼かれるのはまことに気の毒だが、日本では許せなくて、シナではOKだという、その政治信条のズレを説明して欲しいところだ。


税は安くすべきだ [新聞より]

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060726i204.htm?from=main2

ハリー・ポッター翻訳者の松岡さん、36億申告漏れ
 ベストセラー「ハリー・ポッター」シリーズの日本語版翻訳者の松岡佑子さん(62)が、同シリーズの翻訳料などの所得を申告していなかったとして、2004年までの3年間に約36億円の申告漏れを東京国税局から指摘されていたことが分かった。

 松岡さんは「居住地のスイスで納税した」と主張したが、同国税局は実際の生活の本拠地は日本にあると判断したという。

 追徴税額(更正処分)は過少申告加算税を含め8億円を超すとみられる。これに対し、松岡さんは課税処分を不服として異議申し立てを行うと同時に、日本とスイスの国税当局による相互協議も申し立てたという。今後、どちらの居住者であるか両国間で協議される。

 松岡さんが社長を務めていた出版社「静山社」(東京都新宿区)は1998年、「ハリー・ポッター」の版権を取得。松岡さん自身が翻訳を手がけ、同社から翻訳料を受け取っていた。

 関係者によると、松岡さんは01年、住民票をそれまでの新宿区からスイスのジュネーブに移転。スイスに居住しているとして、静山社が翻訳料の20%の所得税を源泉徴収していた。

 しかし、同国税局は、<1>05年12月まで日本の出版社の代表取締役社長を務めていた<2>住民票の移転後も頻繁に来日、ハリー・ポッターの宣伝活動をしていた――ことなどから、松岡さんの生活は主に日本で営まれ、日本の居住者と判断したという。

 松岡さんは、現在は同社の取締役。

 静山社の話「松岡取締役は『対応は代理人に任せたい』と話しており、会社では対応できない」

以上はニュース---------------------------------------------

住民票を移転していても、日本語の本なんだから日本で宣伝するなら日本に滞在するようになるのは仕方がないところだ。

最近どんどん日本の金持ちが海外移転している。
森永氏なんかは、そんな人はどんどん出て行ってもらったらいいなんて、TVタックルで言っていたが狂っている。1割2割の勝ち組ができてあとは年収300万時代だと言っているんだから、貧乏人だけの国になるじゃないか。

日本は税をダンピングすべきだ。
税を減らして世界中の金持ちが来るような国にすべきだ。
日本で金を使ってもらう。ビジネスをしてもらう。大いに結構。
安全保障にもなる。

金持ちを貧乏にしたところで、貧乏人は金持ちになれない
というサッチャーまたは、リンカーンの言葉を知るべきだ。

 


永田偽装メール問題 [新聞より]

永田寿康衆院議員、偽装メールでだまされた相手の氏名は「西澤孝」氏と公表した。まー、こんなことは書くまいと思いながらも一応腹が立つことがあるので。

①ふつうの会社だったらこんなに組織に迷惑かけたならクビ。それをしないし、させないのは、前原、原口あたりに来た話で、手柄を永田に渡そうとしたからか?

②西澤氏のバックがそれほどキケンなシンジケートなのか?

③東大出の大蔵省のお役人だった優秀な学力。
しかし、どうしてこんなことにひっかかったのか?
当初グズグズと発言していたところを見ると武部氏がカネはもらっているんだろう。しかし、プロの政治家なんだから裏ガネを記録の残る口座振込みなんてするわけないし、もらうなら当然キャッシュだと、同じプロ同士なのにどうして思わないのか?

まったく不思議でならない。亡国のイージマが仕組んだのではという話もあるらしいが・・・。

疑問はたくさんあるのだが、これだけはいいたい。
日本は外国からみたら諜報天国、スパイし放題の国だ。ディズニーランドに金正日の息子が遊びにくるわ、拉致はするわ好き放題。
ポマード野郎の橋龍は中国人留学生と寝て弱みを握られていたことが新聞に載ったのにクビにならなかったくらいだ。追求する政治家が逆に自分も同じだから追及されるのを恐れているのだ。あんなオッサンが、自分が妙にモテるのを不自然に思わず素直に喜んでだまされている場合か。
月刊WILLの3月号に中共がいかにして日本で諜報活動するかを書いた昭和40年代のマニュアルがでていた。
政治家をどうやって手なずけるか、中共シンパにさせるか書かれているが、まさにその通りに、計画通りに再教育され北京参りを喜んでさせられているのだ。


あのメールの内容をみて信じる?
この国の政治家の知性のレベルに今またも幻滅した。
これでは竹島も尖閣もとられ、改憲もできないままだろう。
あー、もうカンベン。


WBC韓国ドーピング [新聞より]

http://www.yomiuri.co.jp/sports/wbc06/news/20060318i111.htm?from=main1

韓国の朴明桓投手、薬物検査陽性で大会除外…WBC

 【ロサンゼルス=下山田郁夫】WBCの大会本部は17日、韓国代表の朴明桓投手(斗山)が国際野球連盟(IBAF)のドーピング(禁止薬物使用)検査で陽性を示し、大会から除外されたと発表した。

 薬物名は明らかにされていない。朴投手は今大会で1試合に登板し、2回無失点だった。

 WBCの薬物検査は、オリンピックなどと同様に世界反ドーピング機関(WADA)の基準に沿ったIBAFの規則のもとで行われるため、それより緩やかな各国リーグの薬物規則では禁止されていない物質も禁止薬物に含まれる。

 そのため、1回目の陽性者は、IBAFの国際試合には2年間の出場停止となるが、この罰則が、各国リーグの公式戦に適用されるかどうかは、それぞれのリーグの規則に沿った判断に委ねられることになる。

上記はニュース(2006年3月18日19時12分  読売新聞)----------------
うー。いよいよ明日は油断を捨て望んでもらいたい。相手はピーク以上にもっていっていると見ていい。サッカーのワールドカップの時の後半のスタミナといい、今回の球のキレといい、普段と違う力がでているなあと思っていた。二人検査したうちの一人らしいが、きっちりと全頭検査、いや、他の選手も含め全員の検査をすべきだろう。マグワイア、ソーサ、バリーボンズの問題もあるし、こういうのは残念だ。

韓国で黄色い雪観測される [新聞より]

韓国で黄色い雪観測される

 3月13日、韓国で黄色い雪が観測された。  
 [ソウル 13日 ロイター] 韓国各地で13日、大変珍しい気象現象である黄色い雪が観測された。
 中国北部の砂漠地帯から舞いあがった黄砂が混じったもので、汚染物質も含まれており、人体に悪影響を及ぼす恐れがあるため、気象庁では黄砂警報を出して注意を呼びかけている。
 韓国では砂嵐に見舞われることはよくあるものの、黄色い雪が観測されるのは非常にまれで、気象庁関係者も「今まで黄色い雪を見たことがない」と話している。

-------------------上記はニュース

日本が明治大正昭和にやったこと、やってもないことをいまだにギャーギャー騒ぐくらいだったら、このキケンな黄砂現象などについてどうしてシナに文句を言わないのだろうか?
シナの環境問題は洒落にならない段階まで来ているだろう

 


おっと。首相が慎重論? [新聞より]

片岡鉄哉のアメリカ通信はこちらから

皇室典範改正案、今国会提出は慎重判断…首相軌道修正

 政府は8日、女性・女系天皇を容認する皇室典範改正問題について、今国会へ改正案を提出するという従来の方針にこだわらず、改めて慎重に検討する方針を固めた。

 秋篠宮妃紀子さまのご懐妊により皇室をめぐる環境が変わったことを踏まえ、世論や与党内の議論を見極める必要があると判断した。

 政府は改正案の作成作業は予定通り進めるが、今国会への提出を見送る可能性もある。

 小泉首相は8日午前の衆院予算委員会で、皇室典範改正案の扱いについて「国会で、各党が冷静に穏やかに議論されることが望ましい。その結果を見てから判断する問題ではないか」と語った。また、「だれもが『こういう改正が望ましい』という形で成立することが望ましい。今は賛否両論があるが、慎重に審議し、政争の具としないように取り運びたい」と述べた。

 首相は今国会に改正案を提出、成立を目指す考えを示していたが、自民党内などで「紀子さまに男子が誕生する可能性がある以上、提出を見送るべきだ」との慎重論が強まったのを受け、軌道修正したと見られる。

 民主党の笹木竜三氏の質問に答えた。

 安倍官房長官は8日午前の記者会見で、「(女性・女系天皇を容認する)皇室典範に関する有識者会議の報告について自民党内で勉強を進めると聞いている。議論を政府としても見守っていきたい。首相も同じ考えだ」と述べた。改正案提出を判断する時期については、「今の時点で『いつまで』と言うのは適切ではない」と語った。
(読売新聞) -

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060208-00000107-yom-pol

これは、良かった。今国会は夏までだから、それさえ終われば秋には、総理は交代するわけだから。
月刊致知の1月号に中川八洋氏と渡部昇一氏の対談があるが、そこで中川氏が

皇室典範の改悪は内閣提出法案でしかできませんし、その改悪案を起草するのは、内閣府ではなく、内閣法制局にならざるをえません。共産党はここにも目をつけたのです。そして内閣法制局の共産党系法律事務官に命じたのです。「有識者会議」も、この内閣法制局の「赤旗グループ」が選任したのです。

と話す、衝撃的な内容があります。次々に展開し、渡部氏も「報告書」が「しんぶん赤旗」とそっくりと感じていたと返しています。
片岡先生からはこうコメントをもらった。

  これは天皇家、或いは秋篠宮家による小泉に対する反撃だよ。妊娠してから
『一ヵ月余』だ。女系論争が始ってからの決断だよ。紀子さまは12年ぶりの懐妊だ。12年ぶりに、昨年暮、子供をつくろうという決断を下したのだ。『剣士』小泉は猪突猛進するから、阻止するには子供をつくるしかない。ということだと思うね。最後の子供から12年たっての懐妊には、ミステークではありえない。意図がみえる。ともかく良い話だ。
    いいか梅太郎君。デモクラシーの世論というのは、民放のワイドショーみたいなもので、衆愚政治の要素だ。安っぽくて、向こう見ずで、危険なものだ。なにが本当に日本のためになるかは熟慮がいる。単なる売文に乗せられては駄目だよ。
                      tk


すごいニュース!紀子さまがご懐妊! [新聞より]

紀子さまご懐妊 第3子、経過は順調

 秋篠宮妃紀子さまが懐妊されたことが7日、分かった。宮内庁関係者によると、経過は順調とみられる。秋篠宮ご夫妻にとっては、1991年10月に誕生した長女眞子(まこ)さま、94年12月誕生の二女佳子(かこ)さまに続くお子さまとなる。男子誕生ならば、皇位継承順位は皇太子さま、秋篠宮さまに続く第3位。
 天皇、皇后両陛下にとって4人目の孫となる。

これはすごい!!男子誕生ならば皇室の存続を救うことになる。そうなら神風だ。
お二人も生んでらっしゃるのだから、もう一人や二人はまだいける。そう思っていたのですが、本当に喜ばしい。見守るしかない。

1990年に、 天皇の戦争責任発言をした長崎市の本島市長が右翼団体幹部に撃たれ重症となる事件があった。皇室典範をいじるととんでもないことが起こる可能性があると思う。これにより皇室典範の拙速な改悪を中止にしてもらいたいものだ。


皇室典範改正案、首相が党内調整を指示 [新聞より]

皇室典範改正案、首相が党内調整を指示

 小泉首相は27日、首相官邸で自民党の武部幹事長と会い、女性・女系天皇を容認する皇室典範改正案の今国会提出に向け、党内調整を進めるよう指示した。

 首相はこの後、記者団に、「『(今国会に)提出してよく議論していけば、党も協力してくれるだろう』という話をした」と述べた。

 党内に女系天皇への慎重論があることについては、「仮に愛子さまが天皇になられた時に、そのお子さんが男でも(天皇への即位を)認めないということだ。それを分かって反対しているのか」と批判した。

 これに先立ち、武部氏は国会内で青木参院議員会長、片山参院幹事長らと皇室典範改正案の扱いを協議した。

 片山氏は「国民は女系天皇と女性天皇の区別を理解していないのではないか。国民が納得することが大事だ」と述べ、今国会提出にこだわるべきではないとの考えを示した。青木氏や久間総務会長、細田博之国会対策委員長も同調した。

 武部氏は「首相が『今国会に提出し、成立を期す』と言っている」と理解を求めた。
(読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060127-00000114-yom-pol

正直、小泉首相が声をかけると厳しい。閣議決定すると、魔の党議拘束がかかってしまう。そうなったときに、反対または、慎重論を表明している自民党の議員は、郵政の時以上に反対できるのか?


参拝中止あくまで要求 韓国大統領会見 [新聞より]

参拝中止あくまで要求 韓国大統領会見

 ソウルの青瓦台(大統領官邸)で年頭記者会見する韓国の盧武鉉大統領=25日午前(共同)
  
 【ソウル25日共同】韓国の盧武鉉(ノムヒョン)大統領は25日、青瓦台(大統領官邸)で年頭記者会見を行い、小泉純一郎首相の靖国神社参拝を批判し、「われわれの正当な要求が受け入れられるよう努力する。放棄はしない」と強調した。韓国政府として首相の靖国参拝中止をあくまで要求し、歴史問題で妥協しない姿勢をあらためて示したといえる。
 実現の見通しの立っていない盧大統領の訪日と日韓首脳会談には言及しなかった。
 盧大統領は、歴史問題は「日本の主張通り、韓国の主張通りに解決できるものではない」とし、小泉首相が靖国参拝を正当化する姿勢を批判。「韓国民が受ける気持ちを考慮しなければならない」と語った。
 一方で経済・文化分野での日韓交流は政治と分けて考えると述べた。
(共同通信) - 1月25日12時0分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060125-00000058-kyodo-int

うざいねえ。百歩ゆずって、中共も靖国神社とは関係ない。戦ったのは、蒋介石政権だったのだ。ましてや、韓国・・・・。靖国と韓国とどう関係があるのか?


南京事件、ハリウッド映画? [新聞より]

南京事件、ハリウッド映画に…メリル・ストリープ出演
 【上海=加藤隆則】旧日本軍による1937年の南京事件を題材にしたハリウッド映画の制作が決まり、来年12月の事件70年に合わせ、世界で同時公開されることが明らかになった。

 18日付の上海紙「文匯報」が報じた。

 同紙や制作協力する江蘇省文化産業グループによると、映画のタイトルは「南京・クリスマス・1937」で、当時、南京にいた米国人宣教師の目を通して、旧日本軍が行った中国人への殺害行為を描くストーリー。クリント・イーストウッドが監督を務め、同氏と「マディソン郡の橋」で共演したメリル・ストリープの出演が予定されている。

 中国では旧日本軍が南京を包囲した12月13日を「南京大虐殺記念日」としており、70年にあたる来年は、各種行事が行われる予定。

(2006年1月18日23時23分  読売新聞)

------------------------------------------------------
上記記事は本当だろうか?

本当だったら最悪だ。なにせクリント・イーストウッドは共和党保守で筋が通っている奴と思われているからだ。日本は本当に抗議するなりしていかないと世界で誤解されたままになってしまう。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。