SSブログ

北京オリンピックを支援する議員の会 [新聞より]

北京オリンピックを支援する議員の会

こんなのがあるなんて知らなかった。
そうそうたる眉中派が中心で、傭兵だけに、先頭切って取り入ろうと必死だ。
日本からシナに血税を払って、中共からおぼえめでたく恩をもらうのを生業とした、チャイナ・ロビーと化した議員が中心だが、

”オリンピックは、スポーツの祭典なんだから、政治家としてそれを支持しないなんて、
合コンで子犬って嫌いなんだよねっていうようなもんだ。”
くらいにしか思っていないノンポリ議員さんたちもたくさん入会してしまっているようだ。
スポーツや動物を否定すると好感度が下がるからくらいに思って、何も考えず無条件に参加したんだろう。
半数近くの議員で、200人以上だからね。

スポーツを通じた親善の前に、シナに何を支援するっていうんだろう。

”次に東京でオリンピックやりたいのなら、日本はカネと技術をだして北京を応援するアルヨ”
と王毅に言われて、それも高度な政治の駆け引きとでも思っているのか。
日韓ワールドカップみたいにスタジアムも作らされるのがオチだ。
何度やってあげても感謝されないってことをまだわかっていないようだ。
またしても、思う存分血税を垂れ流すことだろう。

役員名簿は笑う。
額賀、中川以外はモロ。名簿みるまでもない、あまりにも露骨だ。

北京オリンピックを支援する議員の会--------------------------------------
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

北京オリンピックを支援する議員の会(ぺきんおりんぴっくをしえんするぎいんのかい)とは日本の国会議員が集まって、北京オリンピックを支援する会のことである。

北京オリンピックの支援を目的とする超党派の議員連盟である。

歴史

2007年2月20日に発起人会が開かれ、発起人会会長に河野洋平衆院議長、同幹事長に野田毅元自治相が選出された。 2007年3月26日に王毅駐日中国大使を招いた41人出席の設立総会が開かれ、河野洋平衆院議長が会長に、福田康夫元官房長官が副会長に、野田毅元自治相が幹事長に、中川秀直自民党幹事長・鳩山由紀夫民主党幹事長が会長代理に、それぞれ選出された。

役職および会員の国会議員

会長
* 河野洋平衆院議長(自由民主党・党籍離脱中 衆議院・神奈川17区)

副会長
* 福田康夫元官房長官(自由民主党 衆議院・群馬4区)

幹事長
* 野田毅元自治相(自由民主党 衆議院・熊本2区)

会長代理
* 中川秀直自由民主党幹事長(衆議院・広島4区)
* 鳩山由紀夫民主党幹事長(衆議院・北海道9区)

自由民主党
* 古賀誠元幹事長(衆議院・福岡7区)
* 二階俊博国対委員長(衆議院・和歌山3区)
* 加藤紘一元幹事長(衆議院・山形3区)
* 山崎拓元幹事長(衆議院・福岡2区)
* 青木幹雄参院議員会長(参議院・島根)
* 谷垣禎一前財務相(衆議院・京都5区)
* 額賀福志郎前防衛庁長官(衆議院・茨城2区)

公明党
* 北側一雄幹事長(衆議院・大阪16区)

その他225人の衆参両院の議員が会に参加している。
---------------------------------------------------------------


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

通りすがり

北京オリンピック進行中ですね。
この議員連盟は、ここまで大仰な組織を作って何をやったのかが結局わからずじまいです。報告くらいしろよ、と思いますが、意味不明な組織ですね。
何もやってないのだろうと思いますがね。
by 通りすがり (2008-08-14 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。