SSブログ

NYで初の「ジャパンデー」 [新聞より]


ジャパンデーがあったようです。
シナは莫大な予算をばらまいてアメリカでプロ・チャイナを増やしているので日本人もこういう活動は必要です。
しかし、シナはそれなりの意図でやっているので対抗するには、単なる紹介とか親睦程度では、まだまだ足りません。
日本のアホな議員や外務省も抱き込まれていますが、米国でも例外ではありません。
親シナ議員を作り、ハニートラップ、マネートラップで、国務省役人はもうシナびいきばかりとのことです。

http://www.asahi.com/international/update/0604/TKY200706040406.html?ref=rss
獅子舞・牛丼・コスプレも NYで初の「ジャパンデー」

2007年06月05日08時02分

 ニューヨーク市民の憩いの場、セントラルパークで3日、日系企業などが主催する初の「ジャパンデー」が開かれた。市内在住の日本人ら1万人以上が訪れ、一足早い夏祭りを満喫した。

写真セントラルパークで開かれた「ジャパンデー」にはみこしも登場

 獅子舞や花笠踊りといった伝統芸能から、アニメの登場人物になりきる「コスプレショー」まで、日本文化の「昔と今」を紹介するのが狙い。飛び入りでみこしを担ぐ地元っ子も登場し、会場を沸かせていた。

 中でも盛況だったのが、日本食コーナー。無料ですしや牛丼が楽しめるとあり、待ち時間が30分を超える列が次々にできた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。