SSブログ

戸塚ヨットスクール戸塚宏氏出所 [TV]

戸塚宏氏は日本のマスコミにゆがめられ嵌められた人の代表だ。
マスコミの多くはサヨクで、恣意的に、または無知だから彼を貶めた。

私は以前からずっと支持してきた。
まず、戸塚先生は遺族に対して謝罪しているし、死んだ生徒の弔いもしている。
監督責任として、子供の状態を(訓練に耐えらると)自分が見誤っていた点は認めているのだ。
つまり、「業務上過失致死」であること、自分の実績から体罰は教育であるという点を今も主張している。

マスコミと検察は体罰を暴力と認定して、判決は「傷害致死」としたのだ。

戸塚ヨットスクールは、500人以上の子供を直してきた。
その生徒はバリバリのヤンキーの暴れん坊から無気力引きこもりまでさまざまだったのだ。
親があきらめ、カウンセラーでは治せず、医者も治せなかったキレやすい情緒障害児をどんどん治してきたのだ。
脱走などは日常茶飯事、放火されたり、暴れられたり、親も見離していた子を直すんだからその仕事たるや尊敬に値する。それだけのリスクをしょってでもやっているのは、誰よりも真剣に教育をしていると言う自負があるからだ。彼以上の教育者が一体日本に何人いるんだろうか?教育の目的は子供を進歩させ、自立できるようにしていくことだ。ヨットスクールの運営目的が教育でなく、子供を傷つけることだとでもいいたいのがマスコミだ。
教育を目的としている学校教師やカウンセラーでも、あきらめた子供が直った理由をどう説明するのだろうか?
学校も教育を目的としている。その学校よりも教育の結果を出している。
学校でも生徒が死ぬことがある。その場合は業務上過失致死ではないのか?
暴論だが、学校の教師が一人位殺してもいいから、そういう荒くれ者を100人を直せるか?

山本七平のいう「空気」で判決がでたのだ。角栄裁判といい、やはり暗黒裁判だ。
厳しい海でのトレーニングで500人直したそのノウハウと理由に対して、科学的根拠の解明を国をあげてやるべきだ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

元訓練生

当時、いじめられて不登校になり、アルバイトをして生活していた自分を拉致・監禁し、
暴行を繰り返したのがこのスクールだった。
戸塚ヨットスクールで行われていた具体的な(教育)とは、
事あるごとに弱い立場の者を自分達に服従する都合の良い人間に仕立て上げようと、

●自分に都合が悪いか、自分が勝てない(主張)は(口答え)で、
思い通りにならないと逆恨みして暴力・脅迫・恫喝
(取り囲まれて角材で殴られ、手の皮が剥がれて骨が見え、
無数に殴られ、踏みつけられて、真っ赤になった左目は未だに殆ど見えない程)
で押し切り、言いなりにさせる事を(教育・指導・治療)だとする

●何かにつけて、お強い自分を見せて自惚れると同時に、自分に対する恐怖心を植えつけ、
(自分が正しいから従う)を装った(自分に脅えるから従う)にして
(厳しいけど正しい指導者)気取り

●気まぐれに陰湿なイジメやシゴキを行い、
理由を聞くと、頭を殴ったら「頭を強くする為」体を殴ったら「体を強くする為」
それでも説明がつかないもの(大勢の前で性器を露出させる、汚物を口に入れるなど)は
「根性をつけさせる」「厳しさを教えてやってる」

●自分に都合のいい考えや行動から外れる者が出ると
「皆やってんのに、なんでお前だけやんねーんだよ!」
逆に自分に都合の悪い考えや行動に合わせようとすると
「皆やってるから良いとでも思ってんのかコラ!」

●何か結果を出せば、それを喜ぶ者と、迷惑する者が出るのに、
自分に都合の悪い結果の場合、迷惑をかけた僅かの例を探して全体に当てはめ、
「お前なに人様に迷惑かけてんの?自分だけ良けりゃいいのかコラ!」
自分に都合の良い結果の場合、迷惑している人間が大多数だろうと見て見ぬフリか
「必要な犠牲なんだよ!」と力説

●コソコソ根回しして、わざと失敗させ、その失敗を責め立てる(勢い)を利用して、
デタラメや関係のない事や過去の逆恨みをこじつけ「ハイ」と言わせたり
「この失敗をどうにかして欲しいか、なら今後はこうすんだろうな?」と
説得するフリをした脅迫をしたり
「むこうも俺と同じこと言ってんだろうよ!」「俺の言った通りになっただろうがよ!」
「てめえのせいで皆に迷惑かけてんだよ!」と卑屈にペコペコさせて(個性潰し)

●頑張って成功させても「調子コイてんじゃねえぞコラ!」と自信をもつ事を許さないくせに
「やる気を出させる手段だった」「俺は憎まれ役を引き受けた」
「こういう気持ちを理解して欲しくて、あえてやった」「そのおかげで成功した」
とコソコソ自分の手柄にする

●自分が弱い立場の者から責められると、見え透いた寄せ集めの後付け話を並べ
「だから俺は正しいって事だろうがよ!それを俺のせいとか言いやがってよ!」と
自分の責任は(認めたくない・向き合いたくない)で逃げるくせに、相手の責任は責め立て
「今度舐めたこと言いやがったら殺すぞ!」と今後は自分が何をしても責められないようにする

●これら見え透いた卑劣で幼稚な手口を繰り返しておきながら、
それがバレてない、通用してると自惚れていて、いざバレてるとなると、
「俺がこうしねえと、お前こうなんだよ!こうなる位なら、こうすんのも正しくなんだよ!」と
自分を正当化するのに都合の良い設定を作って押し付けるか、
相手の弱い立場を良い事に、無理矢理「正しいです」と言わせ、
「だからお前の為にしてやってんだよ!」と
勝手に作った(為になる)や卑劣で幼稚な手口の責任を押し付け、恩の押し売りをして、正義面

●暴力・脅迫・恫喝に脅えて本当の事を言えなくなり、
卑劣で幼稚な手口に騙された(演技)をしたり(嘘)をついて機嫌を取るようになった者を見て、
その(演技や嘘)の上で、自分にはカリスマや信頼や素晴らしい人生観があると自惚れ、
他のコーチや番外訓練生(戸塚の仲間になる事でリンチされる側から、する側に逃げた訓練生)
に「アイツはこうすれば言いなりになるから」と根回し

…とても書ききれない。
結果、登校どころか、極度の対人恐怖症と人間不信になり、
(スクールを勧めた学校の教師達や、具体的に何をされるのか調べもせず、
戸塚の精神論や宣伝文句を鵜呑みにし、拉致・監禁・暴行を許可した両親も信用できなくなった)
アルバイトも続けられず、自殺未遂までした。
今は、両親と縁を切り、鬱病を抑える強い薬に頼りっきりで、定職にもつけない。
自分の人生を破壊した戸塚もコーチも番外訓練生も絶対に許さない。
by 元訓練生 (2018-12-23 03:34) 

おや

元訓練生さん、それはいつの話でしょうか?
汚物を食べさせたとはそれは戸塚の事なのでしょうか?

彼は結局のところ教育の名を借りたサディストという
事でしょうかね。
親を殴る側の子供が殴られる側になったというだけで
金取って教育者ぶってる方が悪かと思うなあ
その子等をどうすりゃいいのって根本の問題はあるけどね
まあ中学出たら扶養の義務はないのだから、追い出して
好きに生きていけ!の方が戸塚に送るよりマシかと思いますね
by おや (2019-08-26 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ホリエモン保釈税は安くすべきだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。