SSブログ

ホリエモン保釈 [TV]

堀江貴文元ライブドア社長が仮釈放された。

この事件は粉飾かどうかだけだ。
風説の流布なんか難しいだろうから。


日本はSECが強制調査しに行くわけでもなく、検察が動いた。SECが行って粉飾には厳しくしないとまともな証券市場が保持できない。
株主を裏切るわけだが厳しく処罰されるべきだと思うが、たいした罪にもならないだろう。
ただし、日本の銀行なんか不良債権の見積もりもいいかげんでずっと粉飾してきたんだからホリエモンも気の毒なもんだという気もする。
欧米のファンドマネージャーからは日本の金融界は石器時代だ。とバカにされていたのを読んでさすがに言いすぎだと思っていたが、東証のコンピューターが去年止まって、ライブドア株の取引が1時間限定だった。機能しない市場なんてもんは最悪だ。コンピューターは15年前のものを使っていたらしい。今の会社でそんなPC使っている会社があるか?
まともな証券市場を作って欲しい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。