SSブログ

すごいニュース!紀子さまがご懐妊! [新聞より]

紀子さまご懐妊 第3子、経過は順調

 秋篠宮妃紀子さまが懐妊されたことが7日、分かった。宮内庁関係者によると、経過は順調とみられる。秋篠宮ご夫妻にとっては、1991年10月に誕生した長女眞子(まこ)さま、94年12月誕生の二女佳子(かこ)さまに続くお子さまとなる。男子誕生ならば、皇位継承順位は皇太子さま、秋篠宮さまに続く第3位。
 天皇、皇后両陛下にとって4人目の孫となる。

これはすごい!!男子誕生ならば皇室の存続を救うことになる。そうなら神風だ。
お二人も生んでらっしゃるのだから、もう一人や二人はまだいける。そう思っていたのですが、本当に喜ばしい。見守るしかない。

1990年に、 天皇の戦争責任発言をした長崎市の本島市長が右翼団体幹部に撃たれ重症となる事件があった。皇室典範をいじるととんでもないことが起こる可能性があると思う。これにより皇室典範の拙速な改悪を中止にしてもらいたいものだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。