SSブログ

少子化問題対策 [その他]

人口を増やす方法なら、以前書きましたが、移民が増えるので人口はそれほど減らないと考えています。好む好まざるにかかわらず、です。ただ、日本人の子供が減ることはやはり問題です。
戦争があれば子供は確かに増えると思います。戦場が近い緊張感からかもしれませんし、・・・・

戦争があれば、貧乏になるので、その時には体裁を考えないで生きることに集中できるので、子沢山になる可能性はあります。戦争行ったから貧乏だけど一生懸命生きろといえます。
現代が豊かだから、それを満喫したいから子供を作らないのです。また、豊かな方が教育は難しい。イギリスやアメリカの金持ちは、子供を全寮制に入れるのは、豊かだと教育が出来ないと思っているから、厳しさを植えつけるにはそれなりに、質素な生活に戻さないといけないと知っているからだと思います。

私が考える人口増加方法は、もっとシンプルです。18歳未満の扶養家族一人につき年100万円税金免除、3人いると全額免除にすればいいと思います。
3人産んだら15年もタックスフリーです。と同時に、国は年金や介護負担を大幅にさげる。

日本人は、家を買って子供を育てたらもう、老後のお金は残りません。子供の教育に金をかけられない、子供の部屋など用意できない、など考える人もいます。子供が生まれなきゃあ、養子をとるべきです。

国は年金や介護負担を大幅にさげる。そうすると自分の子どもに面倒を見てもらうか、金で介護を買うかしないといけなくなる。子供のときから将来は自分で自分の家族をもって面倒みて、面倒みられる時代になったことを知らせておかないと、ニートになっても生きられると考えるでしょうから。

国のメリットも大きい。

まず、未来の納税者が確保できます。
子供を育てるために、巨額の費用がかかるので、それによる経済効果、税収効果があります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。