SSブログ

2011年までに歯を治そう。 [その他]

ある友人Fとあった。どうしても見たい映画があるということでレイトショーを見たことがる。そのあと飲みに行ったのだが、そいつの背広の内側に歯ブラシを発見してしまった。

Fは以前から

「いい歯医者がいる。本当にすごいテクだし、真剣に勉強し、自分の技術を伸ばし続けている人なんだよ」

「日本中からでなく、外国からもお客が来てるんだよ」と聞いても流していたのだが、その歯ブラシをみて俺は焦った。

「どうしたの、その歯ブラシ?」と聞いたら、Fは、

「いやさー、あのいってた○○さん(歯科の名前)が本当に真剣だから、俺が自分の歯なのにそうしないと失礼じゃん」と言い出したのだ。

瞬間、「俺も紹介してくれ」と頼んだ。実際、奥歯が虫歯でもうないのもあるし、親知らずも3本ものこっていて、あらぬ方向に向いていて前の歯を圧迫している。レントゲンでみると本当によくこんなの放置してきたなあ、めちゃめちゃだと思っていた。それでも痛みがとれてくるともう歯科に通うのをやめるタイプだった。

http://blog.so-net.ne.jp/tkataoka/archive/20050630

以前このブログにも書いたが、2011年から歯科では保険が効かなくなる動きがあり、直すなら今のうちだ。前から、いい歯医者ない?と聞きながらも、その歯科を避けていた。なぜなら、Fがこういわれたことを聞いていた。

「Fさんね。私はね。歯を見ると、その人の人生がどんなのかわかるんだよね。ほんとうにその人が歯にでるんですよ。」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

明治節を伊勢参り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。