SSブログ

明治節を [その他]

今日11月3日は文化の日ってことになってますが、明治節、明治の日としての復活を願います。

ということで、なんとか時間をとって明治神宮へ行こうかと友人と予定を立てております。みどりの日が昭和の日になったので、次は明治の日制定して欲しいですね。黒船にゆすられて近代化をめざした日本の明治時代と明治天皇を思い出す日が必要です。

http://www.www3.to/meiji-shouwa/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

象山

黒船で来たアメリカが腐った徳川幕府を傀儡にして一度乗っ取られた日本。そこへ大英帝国が来て長州薩摩を合同させ武器を渡し、幕府転覆と日本再乗取りを謀る。英の意図を十分知りつつ雄雄しく戦った松陰の弟子たち。英の陰謀を読めず南西戦争で壊滅させられた薩摩。倒幕後は英の恫喝をノラリクラリとかわし、日本の民族と文化と自立性を護ることになんとか成功。日清日露を強いられるが奇跡的に切り抜ける。強くなり過ぎた日本は今度はアメリカとの決戦を強いられる。アメリカは日本を破るだけでなく、日本を英から奪取し、ついでに日本を使ってインド等を英から独立させ、大英帝国壊滅させることを謀り、成功。その後日本は軍事を捨て、世界経済に貢献。

こういう日本史教科書を誰かに書いてもらいたいものです。
by 象山 (2005-11-04 06:29) 

象山

レジ脇に置いてあるゴミ雑誌「Sun」に載っていた「予言:来年起こる百の事件」より(藁)。
カリフォルニアに大地震と火山噴火。中西部に大寒波が来て数千人死亡。NYには大津波が来る。
住宅ローン金利が4%に。カナダの材木の値段が5倍に。牛肉価格が3倍に。
聖杯(イエスキリストの子孫)がシカゴのTVにカミングアウト。カトリック教会が危機に陥る。イエスはホモでもあったと明るみに。米政府はKKK等カルトを弾圧し、クローン研究等を解禁。
アメリカ大陸はコロンブス以前にバイキングたちによって発見されていた証拠が公開される。
チェルノブイリ級の核汚染がロシアで?再発。
海底開発(メタンハイドレート)が盛んに。
あと、マイクロソフトがWindowsソースを公開?

ワハハな内容ですね。
by 象山 (2005-11-10 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。