SSブログ

ご友人、知人の方へ紹介のお願い [アメ通]

アメリカ通信読者のみなさま。
いつもありがとうございます。
暑い夏、台風、地震と大変な年ですね。
政治も選挙の真っ只中です。
さて、アメ通でも紹介しましたが、9.11の選挙前にテロの可能性がでてきました
ので、外出時、通勤通学時など十分にお気をつけていただきたいと存じます。


さて、今回は読者のみなさまにお願いがあります。
片岡鉄哉のアメリカ通信の読者のなりそうな方を紹介していただきたいのです。

日本は大変な変動期に来ております。
明治維新、太平洋戦争の敗戦につぐ変革期です。

愛国心は大事ですが、現実の世界情勢のなかで、日本がうまく生き延びていくためには、良質の情報とその分析を読むことが重要です。

憲法改正ができるチャンスが訪れているにもかかわらず、その重要度を考えていない人が多い中、一人でも多くの真の国益を考える日本人を束ねていけるようにしたいと考え、ご友人、知人を紹介いただけないでしょうか?

日米関係から日本を見ないと、日本の政治経済が理解できないというのがアメ通のスタンスです。そして、必然的に日米関係になれば、アメ通の独壇場です。
アメリカ通信という世界の新聞にさきがけ日米関係を紐解くメディアを一人でも
多くの方に配信したいと考えております。

まず、無料版という人には、
http://www.tkataoka.com/mag/mag.html

有料版がよいという人には、
http://www.tkataoka.com/order/order.html
があります。
是非ともよろしくお願い申し上げます。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

月光

>一人でも多くの真の国益を考える日本人を束ねていけるようにしたいと考え、ご友人、知人を紹介いただけないでしょうか?

これまで配信されたものを、何人かに見せたんですが、ほとんどの人が「えっ、片岡鉄哉って小泉信者なの?」と言う。
小泉以外の他の記事については高く評価している。

片岡先生は、何も小泉を信じていればよいとは言っていないのだが、説明が難しい。

小泉信者というのは、彼の言動全てに深い読みがある、このように考える人たちのようである。
そうだとすると、片岡先生が今回の総選挙投票日直前のテロの可能性を心配するはずがない。
なぜなら、深い読みで解散を決行した小泉なのだから、当然テロの可能性は織り込み済みで、国民は何も心配せずにいつものように平和ボケでいいはず。
by 月光 (2005-09-01 21:27) 

梅太郎

月光さんありがとうございます。片岡先生は、小泉総理が完璧だとは思っていませんが、戦後60年でもっとも改憲に近づいた男として押しています。岡田民主党が政権をとると、改革が10年遅れるどころか、外交においてまたさらに50年、辛酸をなめることになるでしょうし、永久衰退となる可能性もあるのでボルテージが上がっています。
右からは、靖国参拝を差し置いてでも郵政で動いたし、左からは親米という、両方から攻められる、ポジションになっている総理。しかも、勉強しないで、人の意見もきいていないで我流でやっている感があるので、フォローするのが大変ですよね。
by 梅太郎 (2005-09-02 00:53) 

日本万歳

>9.11の選挙前にテロの可能性がでてきました
ので、外出時、通勤通学時など十分にお気をつけていただきたいと存じます。

首都圏に住む私としては可能な限り注意します。

アメ通110号を読みましたけど、片岡先生のおっしゃる台湾武力侵略のみならず、親大陸・反日の国民党が政権奪還したらと思うと、小泉首相の日米同盟重視は当然の行為でしょう。それは中国に屈しない為には、やむをえない選択です。ですから、左翼などからの批判にもかかわらず、イラク自衛隊派遣などの決断をしたのでしょう。

あと、片岡先生が批判しておいでの週刊朝日「米国かぶれな刺客たち」では、またまたあの霍見芳浩氏が小泉批判をうっていたようでした。米国民主党万歳のニューヨーク市立大学教授は小泉・ブッシュ関係の睦まじさが気に入らないのでしょうね。

それにしても、もう一つの関心は、ブッシュ政権がカトリーナ対策に集中せざるを得ないのをいいことに、イラン・北朝鮮がこれに乗じないかも気になりますよね。果たして、ブッシュ政権は国内・海外の危機に同時に対応できるのでしょうか?

イランが濃縮ウラン原料10t生産…IAEA事務局長
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050903-00000403-yom-int

特に北朝鮮が米国の足元を見て、核開発の時間稼ぎの為に6ヵ国協議をひたすら引き延ばす動きに出るのではないか、と心配する人はいると思います。

<6カ国協議>12日の週に再開へ 北京で事前に米朝会談
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050903-00000047-mai-int

長くなりました。では、失礼致します。
by 日本万歳 (2005-09-04 04:14) 

象山

http://www.cnn.com/2005/WORLD/asiapcf/08/25/asia.terror.reut/index.html

等でも報じられたように、ロンドンの次は日本?と世界中が噂しています。

選挙前と言うより選挙前後と言った方が良いのでは?

9月中旬には中国国家主席が国連演説します。これも見ものです。

トム・クルーズの映画、「宇宙戦争」もしまだ見ていなかったら、今のうち見るのがお勧めです。
by 象山 (2005-09-04 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。