SSブログ

「嫌韓流」2 [本から]

まんが「嫌韓流」がやっと書店に並びました。これまで、品切れ続出で友達からも「ぜんぜんそんな本売ってないじゃないか」とよく言われました。

さて、友達から面白いのがあるよ。と紹介されました。
韓国系アメリカ人が韓国について書いた英語のブログを日本語で内容を紹介しているブログです。
ポイントは、日本に住んでいてとか、日本人が見るからという点で書いているわけでないことから、韓国を客観的に見ているという点です。

嫌韓流については、
「もともと韓国嫌いだからそういう色メガネで見ている人向けだ」というわけではなく、事実をある程度並べたら、「韓国は本当におかしな国だった」という内容になってしまうという点です。

http://meinesache.seesaa.net/article/5653193.html
http://meinesache.seesaa.net/article/5413833.html


指摘してると思いますが、原爆記念館が原爆の恐ろしさについての記念館であり、反米のための記念館でない点を指摘しているのがとても印象的でした。なかなか日本人は気付かない点ですね。「もう過ちは・・・」については評価しませんが、政治色がないことが、物として世界の人に訴える力があるのかなと思う。(ただし、日本が今後も非核であるべきかについては別ですが)
中国の南京大虐殺記念館は反日のための道具だし、ウソばかりだし、そういう違いは民度をあらわしますね。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

osawa@raos

「嫌韓流」、アマゾン・コムで一位ですね。在庫不足で購入できませんでしたが、昨夜出来ました。ドンドン増刷しているようですね。圧力をかいくぐって勝負しておられるようです。私はもう嫌漫画なのですが、1000円なので、日本の国益のために投資します。私の自宅に送らせ、まず親兄弟に読ませます。チョー・ヨンピルの馬鹿ドラマに食傷している輩は、我親族にもおるようです(恥)。

タイにも反日記念館があり、クワイ川の戦場にかけた橋の近くらしいのですが、タイに来た際、馬鹿ガイドから「日本人悪いことした是非見学に行きなさい」と言われたので絶対に行きませんでした(ガイドは反日多し、観光客にいじめられて腐ってます要注意)。
なめとんのかお前ら、と言えばいいのですが、日本政府が『金を払う』のでいつまでたっても不条理な思考に時間と労力を無駄に費やさなければならないのです。
広島の「もう過ちは・・・」ですが、右翼がどーのこうの以前の正論だと思いました。これ突き詰めるとA級戦犯まで遡るのでしょうけれど・・・・・。
by osawa@raos (2005-08-15 20:33) 

梅太郎

謝るほどカネになったからODAをだしていた橋本派は小泉首相がガタガタにしましたから、よかったですよね。
アジアの反日は華僑がやっているようですから、アジアでの地域覇権をかけてシナと日本の戦いの構図になれればいいのですが。こう書くと物騒ですが、地政学的にもやはり、経済発展したシナと日本がぶつかるのは必然と考えて、残りの国をどっちにつけるかも考えないといけないでしょうね。
by 梅太郎 (2005-08-16 00:44) 

osawa@raos

梅さん、どうしたこの大事な時に!更新停まってますやん。
日々刻々世界は進む、田中某より才能あるんだからガンバってください。
旅行ですか?
by osawa@raos (2005-08-23 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。