SSブログ

東アジア選手権 [TV]

サッカー東アジア選手権

日本が北朝鮮に負けた。
トータルで5分ほどか?くらいだから大して見ていなかった。
というのは、この東アジア選手権という大会の意味がわからない。
選手もモチベーションはあるのだろうか?ああいう国々と付き合ってられるのか?

中国、韓国、北朝鮮という、世界でも日本を嫌いな国とだけやる必要がある?
韓国ではサッカーは国技といっているがKリーグは盛り上がっていない。そのた
め観客を集められる試合は代表戦だけなのだ。だからこの大会を提唱してきたのだろう。

そもそも韓国人は、どんなレベルが高くても他国の試合にも興味がない。
この試合も、韓国でやっているが、韓国×中国戦のあとそのままのスタジアムでやったらしい。
北を応援する意味もあるが、だから、客がそれなりに入っていた。
日本ではワールドカップの試合はほぼ満員だった。しかし、韓国では韓国戦以外のどの試合もガラガラだった。サッカーが好きでなくナショナリズムに駆られる代表戦だけしか見ない国なのだ。
日韓共催なのに、日本での観客動員だけが多く、ガラガラでは洒落にならないから、韓国が勝ち上がるためにはさまざまな疑惑の判定があったが、FIFAも見逃したのだという噂もあったほどだ。

日本にとってのメリットはアウェーの練習というところか。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 1

osawa@raos

韓国VS中国戦で三人も退場者が出たようですね、中国チームから。
1チームから三人の退場者は出しては行けないというのが審判の暗黙のルールらしいのですが(試合を完全に壊す為)、またなにか起こりそうです。韓国現代から金でももらっているのでしょうか審判=実は日本のプロ審判らしい(^^
在日の方かも・・・・・。半島のなぶりものにされるから日本は召集に選手が応じなかったのでしょうが、行った選手はまさにそうなりそうですね。観せられるほうはもっとつらいですが。
by osawa@raos (2005-08-02 02:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。