SSブログ

戦争準備! [アメ通]

これが最新のアメリカ通信の見出し

-----------------------------------------------------------

「合戦準備!」日米同盟軍

北朝鮮に先制攻撃の準備

政府ワクチンの準備を急ぐ

              「対日攻撃の対処策検討・朝鮮半島有事・政府ワクチン準備など」

------------------------------------------------------------

朝日新聞の記事

  • 朝鮮半島有事、対日攻撃の対処策検討 政府
    (核を追う・北朝鮮の迷路:中)武力行使
  • からのアメ通だが、こういう記事はさすが朝日。
    おい、おい、北と戦うのはサッカーだけではないかー。
    日本が普通の国になるチャンスだ。


    nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

    nice! 0

    コメント 3

    日本万歳

    片岡先生のその記事は有料版で読ませていただきました。
    「イラク情勢・イラン核問題があるので、米国は北朝鮮問題は後回しにするだろう」との主張が日本の国際問題専門家・朝鮮半島専門家一般の見方のようですが、そんなことはないのですね。実は私もそうなのかな、と思っていたので、なおさらこのアメ通の記事には驚かされました。

    さて、戦争が近いとの片岡先生の見方の正しさを裏付ける記事がありました。

    =====引用はじめ=====

    米企業研究所、韓国との同盟清算を要求

     ブッシュ政権の産婆役として米政府の政策決定に強大な影響力を行使している米企業研究所(AEI)が、北朝鮮核問題解決のための6者会談の代案として、韓米同盟の清算、在韓米軍の完全撤収、対北朝鮮先制攻撃および封鎖などを含んだ新しい対北朝鮮政策樹立を促しており、波紋が予想される。

    ***以下略****

    http://www.worldtimes.co.jp/kansok/kan/pol/050625-1.html

    =====引用おわり=====

    >在韓米軍の完全撤収、対北朝鮮先制攻撃および封鎖などを含んだ新しい対北朝鮮政策樹立を促しており、波紋が予想される。

    片岡先生は正しかったのですね。「イラクがあるから...」などと思っていた私は日本メディアに騙されていたのでしょうかね?

    さて、もしこういう事態になったら、私はヨン様なんぞにはまっていて、また韓国に行きたいなんぞといっている姉に厳しく注意します。「おい!あんなとこにいくの止めとけ!!まじであそこの情勢はやばいぞ!!死にたくないだろ!!!」と口やかましく言うつもりであります。

    では、これからもアメ通を楽しく購読させていただきます。
    by 日本万歳 (2005-06-25 23:34) 

    日本万歳

    私的なことで申し訳ないのですが、Abobe Reader 最新版のダウンロード、何とか完了いたしました。

    実は1回は失敗しましたが、ようやく2回目にして、PDF版のアメ通を見ることができました。

    PDF版の方が、いかにも「世界情勢報告」って感じがして良いですね。

    せっかくPDFにしたのですから、時と場合に応じてはアメ通の中に図やグラフを入れるとよろしいのではないかと思います。

    度々の投稿、申し訳ないです。では、失礼致します。
    by 日本万歳 (2005-06-26 01:36) 

    梅太郎

    検討いたします。ありがとうございました。
    by 梅太郎 (2005-06-26 11:05) 

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 0

    August surprise普通の国をめざせ ブログトップ

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。